ガチャガチャ博物館

ガチャガチャの新作商品と人気商品を最安値(単品購入)で買えるサイトを現場の店員が教えます。

ガチャガチャ担当の店員がガチャガチャの秘密教えちゃいます(><)

f:id:ketyapmann:20161108013758j:plain

 

これからガチャガチャのことについて3章に分けていきたいと思います。

私は、現在個人でガチャガチャの運営をやっています。規模は現在4拠点!!売上は、月に◯8万円ほどです。これからガチャガチャの秘密を3つに分けて書いていきたいと思います。

ガチャガチャの秘密その1

アニメや映画が新しく始まるとガチャの売り上げが倍になる。

スターウォーズの映画が上映されるやいなや4ヶ月までまったく売れなかったガチャガチャがあっという間になくなることがありました。やはり、ブームになると購入意欲がわくようです。

ガチャガチャの秘密その2

子供より大人のほうが購入率が高い。

ガチャガチャ=子供という意識が担当になる前に思っていましたが実際は大人のほうが購入することが後々わかってきました。 これは、幼いころなかなか買ってもらえずそのままになっていたものが大人になったら買いたいと思うのと一緒ではないでしょうか。 私の店舗では完成度の高いセーラームーンのロッド(500円)するのがよく売れていました。

ガチャガチャの秘密その3

テレビでとりあげられガチャガチャブームがきた???

有吉マツコの怒り新党で取り上げられた次の日職場に行ってみると「マジか・・・」いつもの倍近くの人がガチャガチャで遊んでいました。しまいには、ガチャガチャの取り扱いについて電話がひっきりなしにかかってきました。 この3つのことがガチャガチャの秘密でした。次の記事では売り上げが高かった商品ランキングについて書いていきたいと思っています。 聞きたいことがありましたら気軽にコメントしてください!